髪の乾燥を防ぐ方法

髪の毛の乾燥を防ぐ方法

一般的には 代表的なのは『オイル』でしょうね。一番効き目があると思います。

 結構 話を聞きますと『私は毎日つけてるけど…変わらないかなー?』とか 

             『つけるとべたつくのがイヤ』とか多く聞きます。

この原因は『水分不足』なんです実は。 

   『えーっ!』ちゃんと濡らしてオイルつけてますよ!

   『お風呂上りにオイルつけてますよ!』と言われます

では、お伺いします。 

  私「にぎって『ぎゅーっ!』とやって 1滴落ちるか、落ちないかぐらいまで 濡れてるときにつけてますか?」と伺うと

    みなさん『えっ!?』と言われます そこまでは濡らしてないかも。。。

   髪がベストの状態で濡れてるとは したたるぐらいが もう 沢山濡れてるよ!の意味で そこまでじゃなければ半がわきの状態といえます

    お風呂上りの方などは、バスタオルでよくふき取ってから頭にタオルを巻き その間 お顔のお手入れなどをしてから、オイルをつけてませんか?その場合 髪の水分がタオルに吸収されてしまっていて、オイルをつける頃は 髪がかわいてしまっているケースがほとんどなので 1度先にオイルを髪につけてから、タオルを巻くなどに変えてみたほうがいいかと思います※よくコーミング(くしでとかす)してください  

  お風呂上りにオイルをつけても乾燥している箇所などはベタつく可能性があります。

  そしてつけ終わりましたら、よくコーミングして まんべんなくいきわたるようにします。

 そしたら、普通に乾かしていただけますと、サラっサラのつるっる!になります

 

ちょっとしたコツなので、気にしてやってみてくださいね!  

サロン案内

サロン名
flow(フロー)
住所
〒960-8055
福島県福島市野田字相沢1-18
TEL/FAX
024-558-1333
営業時間
9:00~19:00(最終受付 19:00 / パーマ・カラー 18:00)
※当日予約の最終受付 16:00
※後日予約の最終受付 18:00
9:00~19:00
(最終受付 19:00 / パーマ・カラー 18:00)
※当日予約の最終受付 16:00
※後日予約の最終受付 18:00
定休日
月曜日、第1・3日曜日

サロン案内

ご予約 お問い合わせ

TEL/FAX 024-558-1333

ご予約はお電話より承っております。

お問い合わせフォーム

LINEでのご予約はこちらから